MENU

著者

どんぐり所長

Nobilista公認バッジ

当サイトはリンクフリーです

当ブログ内の記事本文や図解等は、以下の注意事項を守っていただければご自由にお使いいただいて結構です。

【注意事項】

  • 引用元として当サイト名を記載の上、対象記事へリンクしてください。
  • 添削記事などの紹介者のアイコンは転載不可です。

ご不明な点があれば、twitterのダイレクトメールまでお願い致します。

愛用 順位チェックツール

オリジナルグッズ購入

👉 今イチオシのクラウド型 順位検索ツール【Nobilista】愛用レビュー!

ブログ初心者必見! おしゃれなブログデザインの作り方

こんにちはあるです!

今回はブログ始めたばかりの方むけのおしゃれなブログデザインの作り方を紹介します!

ブログ初めて記事も書かないと・・・・
色々勉強することばかりでデザインまで気が回らない・・・

そんな方に簡単ですぐできる方法が一つあります。

それは・・・ヘッダーを変更する。

これだけです。

では実際にみながらどれだけ違いがあるか見てみましょう!

目次

ブログデザインとヘッダーの関係性

ヘッダーは一番最初に目に付く部分です。このブログを見てくれた方も初めに目にしてくれたと思います。

ここのデザインがしっかりしていれば不思議とブログ全体の雰囲気がおしゃれに見えてきます。

百聞は一見にしかずといいますので上の二つのブログを見てください。

同じ内容なのにこれだけ違って見えます。

同時に信憑性すら違って見えますよね・・・

この通り、ヘッダーデザイン一つでブログのデザイン性が大幅に変わってきます。

じゃあおしゃれなヘッダーはどうすればいい?

そんな簡単にデザイン性のあるヘッダーなんてできない・・・

そんな方には二つ方法があります。

無料デザインアプリ「canva」でデザインする

このCanvaですが当ブログでたくさん紹介してきています!

ヘッダーに作り方に関してはコチラ↓

このCanvaでおしゃれなデザインを簡単に作ってブログのデザイン性をあげましょう!

プロにお願いする

無料でも作るのすらめんどくさい・・・時間がない・・・

そんな方が素直にプロにお任せしましょう!
安い方で3,000円もあればデザインしてくれますよ!

わたしも制作させていただいていますので機会がございましたらコチラまでご連絡ください!

さいごに

短い内容でしたが直接見ることでヘッダーの重要性を認識いただければ嬉しいです!

ブログ始めたばかりの方やいままでデザインに拘らなかったかたは、簡単にブログをおしゃれにしちゃいましょう!

ではでは素敵なデザインライフを!

この記事はARU氏の運営していた「ARULOG」より2021年8月に移管された記事です。

この記事を書いた人
ARU

ARU

デザイナー歴11年
ブロガーに寄り添うプロデザイナー
Kindleでブロガーデザイン本発売中
フォロワーが伸びるヘッダーをココナラで販売中
twitterでデザインのヒントを発信 @awdesign6


推奨ザインツール

当サイトでは、無料でもオシャレなデザインが簡単に作成できる、「 Canva 」を推奨しています。無料でも相当なレベルのデザインができるのですが、一度PROにすると無料には戻れなくなってしまいました。その秘密は、下記の記事に。

Canvaを詳しく知る

おすすめWordpressテーマ

私は、導入するだけで一気にお洒落になるWordpressテーマ「SWELL」をおすすめします。デザイン性はもちろん、その操作性は特筆ものです。

SWELLを愛用する私が実際に使用してきた内容を加えた、詳しい記事を書いています。ぜひご参照ください。

SWELLを詳しく知る

トップページへ戻る
目次