アフィリエイトに使える!初心者が5分で完成できる高級感のあるサムネイル

こんにちは!あるです。

今日はTwitterでやっている
#ブラックな祭り に便乗して

「黒」をつかった高級感のあるデザインの
作り方をやっていきます!これ、すごい簡単なのに
デザイン感でちゃういい小技です!

では早速いきましょう!

目次

完成デザイン

まずはサムネにもなっている完成したデザインです。
なんだか高級感あふれてますね。
柄じゃないですがこういうデザインすごーーくすきです!

ブラックな祭りなので黒の濃淡だけで製作しています。

はじめに枠を作りましょう

最初はこんな感じで四角をおきましょう。
特にここのサイズは使用したい枠にあわせてしまって大丈夫です!
応用を利かせると丸とか複雑な形でも大丈夫です。

次に丸を置きます。
これは模様の段落になるのでこれもお好きなサイズで大丈夫です!

その丸を増やして増やしてこんな感じにします!

まだ高級感のカケラもないですね。。。

ここで最初に作った線の内側がたくさん交差してしまうとあまり綺麗ではないので
「波紋」をイメージしてつくってみると上手にいきます!

次はこのシェイプツールでいらないところをばっさり消していましましょう!
altキー押すとなぞったところが消せますよ。

こんな感じに外側のいらない部分をけして枠は完成です!

色をつけてみよう!

ここでやっと色付けです。

グラデーションをこんな感じの色味にして
各パーツに色つけをしていきます。

グラデーションツールで微調整が大切です!

ここまできたら90パーセント完成ですね!

背景と文字を乗せる

あとは黒い背景をひいて・・・

グレーの文字をのせて・・・完成です!!!!!

少しスペースを開けてあげると高級感がでますよ!

こんな感じで簡単に高級感のあるデザインができますので
みなさん試してください!

ではではみなさん素敵なデザインライフを!

この記事はARU氏の運営していた「ARULOG」より2021年8月に移管された記事です。

この記事を書いた人

ARU

デザイナー歴11年
ブロガーに寄り添うプロデザイナー
Kindleでブロガーデザイン本発売中
フォロワーが伸びるヘッダーをココナラで販売中
twitterでデザインのヒントを発信 @awdesign6


目次
閉じる